INSIDE

スワロフスキーのお店で、このペンダントをたまたま見かけまして、ふと"INSIDE"ってアルバムのジャケットのあれに、デザインが似てるなーって思いました。 これ。 少し迷って、ただそれだけの理由で買いました。 毎日つけっぱのペンダントにしよ♪

YouTube 生配信

ここ数日間、楽しみにしていたイベントがさっき終わった。 配信が開始されてからも、なかなか始まらない中、準備中の会場の様子を見ながら、みんなが書き込んでるチャットを見ながら、待ってる時間も楽しかった 19:00からMV撮影が始まるのかと思ってたら違う…

心ふるえる名曲

NHK うたコンで、テーマは「心ふるえる名曲」でした。 夏川りみさんが、"伝わりますか"を歌われました。 まさに、心ふるえる名曲だ。 誰が歌っても、いい曲だなぁ(*ˊᗜˋ*)

ノーベル文学賞

"ボブ・ディランさんがノーベル文学賞のメダルと証書を受け取った"と今朝ニュースであっていました。 ✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄ ノーベル文学賞をボブ・ディランさんが、歌手で史上初めて、歌詞で受賞したというニュースを見たとき、一番最初に思ったことを思…

男はつらいよ

昨夜、ASKAさんがブログで書かれていた、"男はつらいよ 寅次郎夢枕"を見ました。 始まりの、寅さんの夢のシーンからもう、ASKAさんが書かれていた事を思い出して、にやにやしてしまいました(笑)どの風景も、おうちの中の物や様子まで、映っているものがすべ…

ヒーローインタビュー

先日、フジテレビの特番を見ていたら、過去の月9ドラマを振り返るコーナーで、"101回目のプロポーズ"が出てきて、"SAY YES"が流れたのも嬉しかったですが、ネットを見ていたら、スマップの中居くんがラジオで、WBCつながりで、"HEART"を流してくれたというこ…

ヴィヴィオくんの最期

さっきテレビの番組表を見ていたら、「ヴィヴィオ君の最期」というタイトルが目に入りました。 ヴィヴィオといえば、1992~94年頃、CMにCHAGE&ASKAの曲が使われていて、それが僕の心の中に強く残っていて、その単語に反応してしまいます。 https://youtu.be/…

ギリシャに行ったときのこと

小さい頃から仲のいい親友が、アメリカに住んでいます。その友達とは、一緒に旅行したりもするのですが、2年半前の2014年夏は、ギリシャとエーゲ海の島々に旅行に行こうということになりました。いつも、友達と、友達の奥さん(アメリカ人)と、僕の、3人です…